カテゴリ:園の様子

ピーマンできたよ!!

「ピーマンとったよ!!」

「みて!!」

「あかくなってる」

「おおきいね」

パプリカももうすぐ収穫できそうです。

「ひまわりもさいたよ」

これなーんだ!?

「あっ!!」

「あかちゃんすいかハート

すぐに園長先生を呼びみんなで喜びました。

 

少したつと・・・

「おおきくなったね」

もう少し大きくなるかな!!

がんばれ児玉スイカ🍉

ベビーキャロット収穫☆

 

にんじん!!できてるかな?!

うんとこしょ!

「みて、みて」

「とれた!!」

「あかちゃんにんじんハート

「ちいさいね」

「おおきいね、ちいさいね」

うみ組のお友達や先生にも見せていましたよ期待・ワクワク

 

お家に持って帰って食べようね給食・食事

お母さんにおいしくしてもらおうね!!

と話していると、

Aちゃんは自分の手を包丁にしてトントン切るまねをしていましたよキラキラ

 

 

 

 

 

アイスクリーム屋さんがやってきました!!

「いらっしゃいませ~🎶」

「アイスクリームですよ~♪」

アイスクリームのチケットをもって

子「アイスください!

店「どうぞ」

子「ありがとうハート

「おいしいハート

「カリカリってハート

子「もう1こちょうだい」

店「チケットください」

チケットがないとわかると園長先生にもらいに行き

チケットを握りしめて

子「ください!!

と何度もやってくる子どもたちでした。

店「今日はもうおしまいです。閉店。バイバイ」

もうおしまい?!というような表情で

子「またね~バイバイ」

 

またサプライズ店をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

第2回おにぎり作り!!

前回休んでたお友だちは初めてのおにぎり!

2回目のお友だちは少し慣れた様子で「にぎにぎ」!!

「みてみてハート

「できたよハート

いろいろな形のおにぎりができました星

「あーん興奮・ヤッター!

「もぐもぐ給食・食事

「おいしいハート

「もう1個ちょうだい」

 などと

おいしくいただきました。

夏だ!!

 

さかな、さかな!!

みて!!

とれたよ!!いっぱい☆

あかいね、くろいね。

もう一回しよう!!

 

いろいろなお話をしながら

みんなできんぎょすくいを楽しみました。

本物の金魚すくいもできたらいいなにっこりハート

あさがお咲きました!!

 

Aちゃん「ぴんくのおはな」

Bくん 「さいたね、きれい」

 

みんなのあさがおがどんどん咲いてます。

毎日楽しみにしています。

朝、登園時にお母さんと一緒にお話ししながら見ている姿も見られて、うれしいです。

 

給食りぼんさんからのお届け物!!

 

これなーんだ?!

そっと触ってみたり、

においをかいだり、

しながら

「ピーマンかな」「なすびかな」「にんじんかな」「はっぱかな」

「りんごかな」「ぶどうかな」

と次々に

色々な野菜や果物の名前が出てきました。

Aちゃんがひらめいたようにキラキラ「パイナップル!!」

と言うと、みんなも「パイナップル、パイナップル」と連呼していました。

給食にパイナップルが出てくると「おいしいハート」「おかわりちょうだい給食・食事」と

とってもおいしそうに食べるこどもたちでしたハート

また、たべたいなぁキラキラ