2020年8月の記事一覧

けんしょうせんせい!!

今日は平均台をしたよ。

ちょっぴりこわかったけどけんしょう先生と一緒にできたよ。

みんなで

「よいしょよいしょ」と運んだよ。

またきてねハート

小玉すいかが…

すいかが割れていることを教えてくれたAちゃん

みんなで見に行きました。

Aちゃん「ここみて」「ありさんがおった」「たねがあったよ」

みんなも興味津々。

「よいしょ」「とれた」

「えんちょうせんせい!みて!」

包丁で切ってみよう。

残念ながら中は少し赤くなっているくらいでした我慢

「いいにおい」

「においした」

「たねあったよ」

「かぶとむしさんどうぞ」

「たべた」

 今回はカブト虫のご飯になりました。

パプリカ2号!3号!

休み明けに野菜を見てみると

「あかい!!」

「きいろ!!」

「おっきいね」

と見て話すこどもたち。

両手でも抱えきれないくらいの大きなパプリカですキラキラ

ママにおいしくしてもらおうハート

 

パプリカ1号☆

「パプリカあかくなってる!!」

「とれたよ」

「おっきい」

ミニトマトと比べると上上こんなにキラキラ

黄色パプリカも、もうすぐだねハート

ピーマンできたよ!!

「ピーマンとったよ!!」

「みて!!」

「あかくなってる」

「おおきいね」

パプリカももうすぐ収穫できそうです。

「ひまわりもさいたよ」

これなーんだ!?

「あっ!!」

「あかちゃんすいかハート

すぐに園長先生を呼びみんなで喜びました。

 

少したつと・・・

「おおきくなったね」

もう少し大きくなるかな!!

がんばれ児玉スイカ🍉