2020年10月の記事一覧

かめさんよしよし!!

かめさんこんにちは興奮・ヤッター!

「おおきいね」

少し時間が経つと慣れてきて

「よしよし」「おおきい」「ちいさいね」おばちゃんといろいろお話ししました。

「よしよしできたね」「うん」

 

みんなでお散歩!!

みんなでお散歩に行き、うみ組さんが歩いている姿を見て

「がんばれー!!がんばれー!!」

と応援する、ぺんぎん組とそら組笑う

カンカンカン♬踏切の音が聞こえてきて座って待っていました。

バイバイ電車

「でんしゃいったね」「ふつうれっしゃ」「またみようね」

などなど話しながら帰りました。

 

体操教室

今日はうさぎに変身して

なにするのかな・・・

後転したよ。くるんっと!!

みんな上手にできましたよにっこり

たのしかったね。とお話ししながら帰りのバスを待っていましたピース

 

ちゅうりっぷ植えました。

自分のプランターに土を入れて

何色の球根にしようかな??

「あか」「きいろ」「ぴんく」

と自分で選びました。

上手にうえれたよ興奮・ヤッター!

早く大きくなってねハート

 

やきいも♪やきいも♪

「やきいもください!!」

「ありがとう!!」

「お金どうぞ!!」

園に帰って

「おいしくなーれ」

「ごしごし」

 

みんながお昼寝をしている間に・・・

焼き芋屋さんがやってきました!!

「やけたかな」

「あついね」

「ふーふー」

やきいもやさんが持って来てくれました。

「おいしいね」「おかわりください」ニヒヒ

うみ組さんも

「もぐもぐ」「おいしい」興奮・ヤッター!

お芋屋さんまたきてねハート

ぺたぺた…

あか・きいろ・おれんじ

どの色にしようかな・・・

「あかにしよう」「きいろにする」

「みて!!」

たくさんぺたぺたできたね。

何ができるかな?楽しみ笑う

交通安全教室にいってきました!!

まんぼう保育園の友だちと一緒ににっこり

おはなしをききました。

みぎ、ひだり、みぎを見て信号を見て横断歩道をわたりました。

みんな上手にできましたよ了解

白バイに乗せてもらいました興奮・ヤッター!

交通ルールを守りながら楽しく散歩に出かけたいと思います。

ご家庭で出かけるときも交通ルールをお話ししてあげてくださいね。

こどもたちも何か返答してくれると思います。

 

 

 

見て、見て!!

○○君はピンク

○○君はしろ

コスモスが咲いたのを見つけました興奮・ヤッター!

優しくそっと花びらを触っていましたよキラキラ

先日植えたラデッシュも、ミニキャロットも芽を出しました期待・ワクワク

パプリカも赤くなりまだまだ頑張っていますよ!!

野菜や花の観察が毎日の日課になっています。いろいろなことに気づいて教えてくれえる子ども達です。

 

ラディッシュ植えたよ!!

そおっと種を手のひらにのせると大事そうに見つめて

パラパラと植えたり・・・

一粒一粒植えたり・・・

 

みんなでプランターを囲んで植えることが出来ました!!

おおきくなってねハート楽しみだねにっこり