2021年8月の記事一覧

避難訓練を行いました

月一回の避難訓練を行いました。

今月は火災の避難訓練。

毎月行っているので、保育士の「火事です!!」の声に遊んでいるおもちゃをおいて

急いで保育士の所に集まることができました。

避難の際のお約束をイラストを使ってわかりやすく

お話し。みんな真剣に聞いています。

実施後は保育士間で反省点や改善点を出し合い、

安全に避難できるように話し合いをしています。

来月は地震の避難訓練です。

 

 

 

~待ちに待った夏まつり~

今日はみんながずっと楽しみにしていた夏祭り!!

朝からかわいい浴衣や甚平姿でまだかな・・・と落ち着かない様子の子どもたちです。

手作りのうちわを持ってアンパンマン音頭をみんなで踊り夏まつりのスタート!!

盆踊りスタート!!

さすがぺんぎん組さん、上手です3ツ星

うみ組さんも、音頭がかかるとノリノリにっこり

出店は金魚すくいにヨーヨーつり、ボール投げ、かき氷屋さん!

金魚は先生の手作り了解

うみ組さんとそら組さんはお水の入っていないタライから頑張って金魚をすくいました。

ポイの紙が破れないので、たくさんすくえてたのし~いにっこりにっこり

 

ぺんぎん組さんは紙が破れてなかなか上手くすくえないけど、

あきらめないぞ。

 

アンパンマンやバイキンマンのお口に上手にボール投げれるかな?

はじめてのかき氷衝撃・ガーン

びっくりしたよー驚く・ビックリ冷たい!!

ハート「うめっ!!」ハート

いただきまーす笑う

夏まつり大成功!!

夏の楽しい思い出ができました星