2021年5月の記事一覧

☆しゃぼん玉したよ~☆

みんくるの先生と一緒にしゃぼん玉あそびをしました。

大きいしゃぼん玉やたくさん作れる道具を使い飛ばしました。

すご~い☆

たくさんできた~

みてみて~

ほら、こんなにできたよ~

楽しいね❤

遠くまでとんでいけ~

今日も楽しかったね😊

みんくるの先生ありがとうにっこり

 

 

そら豆むきむき

みんなでそら豆の皮むきをしました!

 

「おまめおまめ‼」と興味津々こ子どもたち

 

真剣な表情でむきむき・・・

むきむき・・・

むきむき・・・

おおきなおまめがでてきたね王冠

 

 

うみ組さんも触ってみたよ!

おいしそ~ピース

 

 

 

 

こんなにいっぱいとれたよ星

みんなとても上手にむきむきできていました!

 

ぜひお家でも一緒にクッキング楽しんでみてくださいねハート

 

 

ぺんぎん菜園☺

今年もぺんぎん菜園始めました星

「これにする!」と自分の植えたい野菜を選びましたハート

苗を植える場所をスコップで掘って・・・

苗をそっと置いて・・・

 

土をかけて・・・

 

「できた!!」

とても上手に植えられたよ王冠

どんどん大きくなりますようにハート

 

送迎時子どもたちと一緒に

大きくなる野菜を見てみてくださいね3ツ星

うみぐみさ~ん😊 は~い!!

久しぶりに三人そろいました😊

ぺんぎん組さんとそら組さんが作った🎏すごいね✨

さあ、みんなでお散歩へレッツゴー!!

お外は気持ちいいね😊

気持ち良くなって寝ちゃった~

やっぱり、保育園は楽しいな~

お友達大好き💛💛💛

🎏こいのぼりあそび🎏

今日はあいにくの雨…小雨

急遽みんなで大きいこいのぼりを作りましたにっこり

みんなでうろこを作りました。

シール貼りやクレヨンで模様を描いたよ美術・図工

ぺったんと貼ったよ

わーい😃楽しいね

完成✨

最後はこいのぼりのトンネルをくぐって遊びました。

楽しかったね❤

また、楽しいことしようね!!

 

 

おさんぽ満喫中♪

毎日元気いっぱいのぺんぎん保育園☆

今日はお散歩の様子をお届けします☆

 

五色浜公園へ。

ながいしろつめ草み~つけた♡

 

ダンゴ虫おったよ!

えっ?どこどこ?

たんぽぽいっぱいだよ!見て見て!

 

今日は五色浜の砂浜にも行きました☆

貝殻いっぱいあるね☆

 

帰り道、「今日も楽しかったね~」と話してくれました。

先生も楽しかったよ!また行こうね!!