2020年11月の記事一覧

今日の給食は!!

子どもたちは給食を見て

「ちゅるちゅる、やったー!」

大好きな肉うどんでした給食・食事

お芋もおいしいよ!!

スプーンやフォーク、手を使いながら一生懸命食べる姿も、とっても可愛いですねハート

「おかわりちょうだい!!」とおかわりをして食べていますよ興奮・ヤッター!

「おかわりある?」「デザートある?」

「おいもあった!!」「さつまいも、よね」

テラスを指さし「あっちで食べたお芋といっしょ!!」

やき芋をしたことも思い出したようでした。

「また食べたいね!!」

「ママに言っとく」「買ってもらう」などと

話をしながら食べています。

ブロッコリー収穫!! 

ブロッコリーあった!!

鈴なりブロッコリーピース

第1号収穫しました。

あかちゃんブロッコリーも次々できてきています。

何個できるかな・・・楽しみだね興奮・ヤッター!

あったよ!!

ほら!!みてブロッコリーあかちゃん、おおきくなってるよ興奮・ヤッター!

あかちゃんピーマン、みて笑う

パプリカ、おおきい!!

ラデッシュ、あった!!

次々に見つけて言葉で伝えようとしている子ども達です。

 

室内ではヒヤシンスの水栽培を始めましたキラキラ

ヒヤシンスの球根?!

子供たちは、根伸びるとどんな反応を見せてくれるかな?!

どんな花が咲くかな?!楽しみだねハート